住宅ローンの滞納や競売でお困りなら任意売却などの対策をサポートするリームスへ

ニュース

神奈川県のT様から満足度120%のご評価を頂きました。


神奈川県のT様から満足度120%のご評価を頂きました。T様は当初リースバックを希望されていましたが、諸条件によりご希望が叶わず第三者への任意売却する方向に転換し、先日任意売却が成功しました。
T様は競売の申し立ては受けていませんでしたが、先を見据えて早めにご相談を頂きました。固定資産税やその他税金は滞納すると本税の約14%が延滞税として加算されます。あっという間に支払いが難しくなります。また税金は破産しても納税義務は無くなりません。ほとんどの行政では税金は厳しく徴収していますので、「負けてくれるかも・・・」という希望的観測よりもT様のように現実的に先のことを考え行動した方が負担は少ないと思います。
また今回のように条件によってはリースバックができない事もあります。同業他社ではリースバックができないにも関わらず、出来ると言って受任し、競売期日ギリギリでやっぱり出来ないので、買取業者に売りましょうと不本意な提案をする業者が多々あると聞かれます。リームスでは過度な期待を持たせるような営業活動は一切致しません。。諸条件については個別に違うので是非お問い合わせください。住宅ローンアドバイザー有資格者である相談員が今の現状をからどのようにするのが最善かをご提案いたします。

株式会社リームスへの
ご相談・お問合わせはお気軽に

TOP
Copyright(C) 2007-2018, REEMS Corporation. All Rights Reserved.